ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.10

 6月14日の日曜日、若松区の高塔山で行われる「若松あじさい祭り」にエコタウンセンターのPRに行ってきました。
 「あじさい祭り」は毎年6月の第2、第3日曜日に高塔山で行われている今年11周年を迎えるイベントです。ステージでは、よさこい踊りや楽器の演奏など賑やかな催しがあり、あじさいの苗の販売やスケッチ大会なども行われています。
 私たちは頂上にあるメインステージで20分のPRタイムを頂きました。
 一昨年PRさせて頂いた際の人出を見越して行ったのですが、高塔山登り口からすでに大渋滞…!(今までで一番の人出だったそうです)標高124mの高塔山を登り、駐車場に着くまで40分以上かかりました。
 到着した時、メインステージでは私たちの2つ前の催し物、韓国の民族打楽器の演奏中で、大勢の観客が集まっていました。私の予想をはるかに超える人の多さに緊張がイッキに高まりました。
 エコタウンの見学案内では150人くらいの前で説明しますが、こういった場所で話すのはケタはずれに緊張します。でも、本社やセンターから応援がたくさん駆けつけてくれたのでとても心強かったです。
 直前まで練習していると、司会の方から「エコタウンセンターから美女3人の登場で〜す」という出づらい紹介(^_^;)を頂いて、慌ただしく登場しました。登場曲はもちろん、♪タッタタタッタ〜ターターというエコタウンビデオのBGMです♪
 心臓の音が聞こえるくらいドキドキしながら、「こんにちは〜!」と出て行ったのですが、その後何を話したのかあまり覚えていません…。ほかの二人も緊張していたものの、写真を拡大した手作りグッズを使って、しっかりエコタウンの紹介ができました。
 スタッフが配っていたチラシに、興味を持たれた方も多かったらしく、いいPRが出来ました。みなさまの「北九州市エコタウンセンター」へのご来館、心よりお待ちしています。
 この時期の高塔山は沿道や頂上付近を中心に約42,000株ものあじさいが迎えてくれて、とても素敵です。夜にはライトアップもするそうですよ♪雨に濡れた紫陽花は風情があっていいですよね。
 今年は芝生広場も出来て、お天気のお出かけにも、もってこいだと思います。景色もいいし、是非行って見てはいかがでしょうか(^o^)丿【Y・A】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.