ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.36

エコタウンセンター みどりのお便り

日に日に日差しも強くなり、じんわりと汗をかくようになってきた今日この頃。

エコタウンセンターにはこの時期、毎日のように元気な小学生たちが見学に来てくれています。(詳細はまた、いつかのエコの風で!)
そんな中センターは、“みどりのリフォーム”実施中です\(^o^)/
猛暑を迎えるその前に、どうしてもやりたい事があるのです。。

●緑のカーテンってご存知ですか?
 アサガオやゴーヤのような、ツル性植物で作る自然のカーテンの事です。
 涼しく、見た目にもよくて、しかも収穫まで楽しめるというものです。
農家の職員が本格的な骨組みを作ってくれて、アサガオとゴーヤを植えています。育つのが(収穫が^^♪)楽しみです。
●屋上緑化リニューアル途中です。
 今はまだ完成していませんが、これからお花等を植えて心休まる屋上になる予定です。
●コスモスの花植えの準備完了です。
 道路沿いにコスモスの種をまく為に、農家の職員が持ってきてくれた耕運機で耕しました。私も挑戦してみましたが、とっても難しかったです。
 秋になると、響灘大橋を通る人々の目を楽しませてくれると思いますよ♪
日本最大のビオトープ「響灘ビオトープ」が仮オープンしましたが、こちらの「ミニエコパーク」もたくさんの生き物でにぎわっていますよ。
今はカエル池と化しつつあります(・_・;)

ぜひエコタウンセンターにご来館ください【Y・A】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.