ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.57

施設案内の看板が設置されました!
 みなさんこんにちは。
 久しぶりにエコタウンセンターの新しい出来事です。
北九州市エコタウンセンターが開館してもうすぐ10年を迎えます。なのに「エコタウンセンターって研究センターかと思った」という声を耳にすることがしばしばあります。
 そこで、エコタウンの各エリアの看板を新調するのと同時に、センターの案内看板も設置していただけることになり、設置工事が3月19日に行われました。
 看板の大きさは5m×3mと聞いていましたが、実際にトラックに積まれた看板を見ると、想像していたのよりも大きく頑丈な作りにビックリでした。
 看板は、エコタウンのキャラクターや楽しそうな見学風景の写真、「見学できます」という表示等がされ、センター前を走る車からも「おおっ」と目をひく素敵な仕上りです。
 大きな看板が強風にも耐えられるように支柱を立てる穴を2m掘る作業はとても苦戦していましたが、無事設置完了しました。
 この看板を見て、ちょっと立ち寄ってみようかなと立ち寄ってくれる人が増え、来年度もまた多くの見学者が訪れることを期待したいです。【Y・M】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.