ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.58

☆エコタウンセンターに嬉しいニュースです☆
 昨年12月にグループ受験した平成22年度「北九州市環境首都検定」で、北九州市エコタウンセンターは『優秀賞』をいただきました!
 3月26日(土)に「環境ミュージアム」で表彰式が行われました。当日朝、雨が激しく降っていて心配していましたが、雨は間もなく止み、表彰式にはもってこいの暖かい春の日になりました(^^)✿

 昨年、エコタウンセンターは「最優秀賞」ということで表彰されており、今年、もしも点数が悪かったらどうしようというプレッシャーも少々ありました。しかし、今回は優秀賞ということで正直なところ、ほっとしました・・・エコタウンセンターを代表して事務長が表彰されました。
 ほかにも企業、市民団体、学校団体、親子などさまざまな団体が表彰されていました。また、今年は満点の人がジュニア編が5人、一般編が6人もいました。本当にすごいです。
 皆さんの環境意識の高さ、知識の多さに関心すると同時に、北九州市や環境に興味を持った人がたくさんいることにとても嬉しい気持ちになりました。
 そして、子供たちを含め賞状を受け取る方々の緊張した面持ち、嬉しそうな笑顔、誇らしげな表情を見ると、私も幸せな気持ちになりました。
 個人的には、私の点数は去年86点だったのですが、今年はなんと98点!
生まれて初めて『ゴールドカード』をいただきました☆★
とっっっても嬉しいです〜(*^^*)来年は100点目指して頑張ります〜♪

 エコタウンセンターは現在、案内看板を含め、さまざまな素敵なリニューアルが着々と行われています。皆さんぜひ、日々進化するエコタウンセンターへ見学にきてください✿【H・A】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.