ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.63

6月18日土曜日、高塔山であじさいまつりがありました。あいにくのお天気でしたが、5万4千株のあじさいはとても見ごたえがありました。
梅雨時期ならではの楽しみですね。

地元の方々が集まるお祭りということで、地域の方にもっとリサイクルのことを知ってもらおうと、エコタウンセンター職員もステージPRに出ました。見学案内も緊張しますが、こういった場所はさらに緊張します・・・
今回は、リサイクルの紹介と夏休みの来館PRを中心に、気軽にセンターに立ち寄ってもらおうとグッズを使ってのご紹介を考えました。

まず、牛乳パックはリサイクル工場で…

トイレットペーパーに生まれかわります

さらに、ペットボトルがリサイクル工場に入ると…

北九州市の小学生にはおなじみの帽子などの繊維製品に生まれかわります

ちなみに、夏休みには牛乳パックからブーメランを作る工作も実施しています
といった具合です。
さらに夏休みだけの特別企画、「夏休み親子探検ツアー」の紹介をして締めくくりました。
また、今回は特別企画として「あじさいまつりをみた」といってご来館の方には6月中、先着100名様に「おからクッキー」をプレゼント。
これをきっかけに、館内を回って頂き、リサイクルに興味を持ってもらえたら嬉しいなと思って企画したものです。

このブログを読んで頂いた方も受付でキーワードを伝えてくれればOKです。

是非ご来館お待ちしております。【S・Y】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.