ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.65

日差しが強く日焼けが気になる季節ですが、エコタウンセンターの入り口には青々と茂った緑のカーテンが涼を演出して見学者をお迎えしています。
さて、今年も大忙しの夏休みがやってきました。
『こども文化パスポート事業』の対象施設なので、通常の見学者に加え多くの親子連れが訪れてにぎやかな毎日です

スタートしたばかりの夏休みの様子をご紹介します。

☆館内クイズ&リサイクル工作☆
今年は、エコタウンセンターをくまなく回って見てもらおうと、本館・屋上緑化・ミニエコパーク・別館にクイズポイントを設けて、リサイクルやエネルギーについて勉強ができるクイズラリーを実施。
クイズの後は、大好評の『紙パックブーメランづくり』の工作体験。
イラストを描いたり、色塗りをしたり、個性的なブーメランが宙を舞っています♪
☆エコな仲間☆

夏休み限定でエコタウンセンターに仲間が増えました(^^)
今年も楽しみに待っていた親子連れも多いと思います。
7月25日からヤギの『やらい』クンが、お庭の草刈りのお仕事にやって来ました♪
今年の3月に誕生したばかりの男の子で、エコタウンセンターが初仕事だそうです。
癒し効果もある仕事ぶりを見に来てください。
☆毎年恒例の『親子探検ツアー』☆
毎年、申込殺到の夏休み親子探検ツアー!
今年は、7コース計12回実施します。
第1回目の親子探検ツアー『よくばり探検ツアー☆資源ごみのゆくえを追おう編』の様子を報告です。
『親子探検ツアー』終了後には、リサイクルマスター認定証を授与します☆☆☆


今年も予約は、あと残りわずかです。
興味を持った方はお電話ください。お待ちしております^^。【M・Y】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.