ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.70

 10月1日と2日の2日間、エコライフステージ2011に私たちエコタウンセンターも出展しました!

秋晴れで気持ちのいい空の下、勝山公園大芝生広場で行われたエコライフステージ2011には、環境活動に取り組む市民団体やNPO、企業などが“エコライフ”を提案するさまざまなブースがあり、たくさんの来場者で大賑わいでした。
私たちの『出張エコタウンセンター』は、みなさんにエコタウンや次世代エネルギーパークのことをもっと知ってもらえるような紹介パネルを用意!側面に大きく貼って、来て下さった方にぴったりの工場や見学コースをご案内しました。

 古紙を使っての星のチャーム作りも大人気でした☆

 作り方は、細長く切った新聞紙やちらしなどの紙を五角形に巻いていき、辺の真ん中を指で押して星型にしていきます。上手に膨らんだ形にするにはコツがいりますが、のりもテープも使わなくても立体の星ができるので、子どもたちはもちろん、大人の方も興味津々!自分の作った星をペットボトルツリーに飾ったり、かばんにつけて持って帰ったりとみなさん嬉しそうでした。
 
 10月は見学予定もイベントも盛りだくさんで、センターは嬉しい大忙しです。
 次のイベントは、16日(日)、ひびき国際物流センターでの『ひびきエコフェスタ』!
 ここでは、エコライフステージとはまた一味違った展示物や楽しい遊びでみなさんをお迎えする予定です。ぜひ遊びに来てくださいね☆【T・Y】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.