ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.77

みなさんこんにちは。

毎日寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

今回の『エコの風』では、エコタウンセンターリニューアルのご紹介をしたいと思います。
 
まず、一つ目のリニューアルは職員の制服です。

今まで着用していた冬の制服はシックな感じでまとめていましたが、
今回は、全体にピンクのラインが入ったかわいい雰囲気のものを選びました。
コンセプトは、“親しみやすく”です。
見学者に気軽に声をかけて頂いて、リサイクルや環境問題について、どんどん質問をしていただけたらと思っています(^0^)


もう一つのリニューアルは屋上です♪
エコタウンセンターでは屋上緑化を実施し、冷暖房の節約などを行いながら、季節ごとに楽しんで頂ける場所の提供をしています。

ですが、冬の屋上は少しさびしい印象があります。
そこで、花の少ないこの時期にきれいな花を咲かせてくれるビオラの苗を1000本植えました。
ビオラはパンジーより一回り小さな花で、色とりどりのかわいい花を咲かせます。
(ビオラの花言葉は“誠実”私たちも誠実を心がけ見学対応に励みます♪)

5月ぐらいまではこのビオラが私たちの目を和ませてくれる予定です。


今の時期、エコタウンセンターは観光シーズンから外れるため、見学予約も若干余裕があります。
ゆっくりリサイクルについて勉強をしたいなーと思われている方、この機会に是非ご利用ください。♪【N・K】



最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.