ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.80

2月28日に横光環境副大臣が来館しました。
国際会議場で行われたエコチル調査国際シンポジウムに出席された折に北九州エコタウンの見学を希望されたそうです。

日本の環境首都コンテスト2年連続1位/環境モデル都市認定/次世代エネルギーパーク/水素タウン/グリーン成長モデル都市/環境未来都市/グリーンアジア国際戦略総合特区・・・
北九州市はとにかく環境の話題に事欠きません(^^)!

横光副環境大臣は、元俳優さんです。しかも北九州市立大学出身だそうで、勝手に親近感を抱きつつお会いできるのを楽しみにしていました。実際にお会いしてみると、お年を聞いてビックリするくらい、背筋がピンとして若々しく非常にエネルギッシュな雰囲気でした。
当日は、エコタウンセンター・風力発電・PCB処理施設・自動車リサイクル工場・家電リサイクル工場の見学と、かなりハードなスケジュールでしたが、たくさん質問をされて熱心に聞いておられる姿が印象的でした。

世界規模で環境問題が叫ばれている現在、北九州市が“世界の環境首都”となり積極的な取組で世界を牽引していければいいなと思います。それだけの技術力と情熱があると私は確信しています(^^)v
是非一度、見学にお越し下さい。お待ちしています!!【Y・A】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.