ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.81

 みなさん、こんにちは!今日はとっても嬉しくて、誇らしいお知らせです☆
昨年12月に行われた平成23年度北九州市環境首都検定において、我らがエコタウンセンターチームが、団体部門(一般編受験)での『最優秀賞』を受賞しました!(^^)!

3月24日(土)には、表彰式が行われました♪
 授賞式には、椅子が足りないくらい多くの人が!
北九州市環境首都検定には、満点賞の他にも特別賞やチャレンジ賞などユニークな表彰があることも魅力の1つです。今回、満点獲得者はジュニア編を含めて30名。受験者数も過去最高を更新し、満点獲得者も去年度の12人に比べると倍以上です。問題は難しくなっているという噂なので、この数字には市民環境力の高まりを感じます。

 団体部門の優秀賞は、受験者の平均得点(上位10名)が90点以上のグループに贈られます。エコタウンセンターが受賞した最優秀賞は、その中でも平均得点が1番高かったチームに贈られる名誉ある賞です。
エコタウンセンターからの受験者は8名と少なかったため、全員の頑張りが評価されての受賞☆ 昨年度は惜しくも優秀賞だったので、嬉しい最優秀賞返り咲きとなりました(*^^*)
これでエコタウンセンターは表彰が始まって以来、3年連続の優秀賞受賞ということになります♪

 そして今回も、事務長がセンターを代表して表彰状をいただきました!

 市職員グループで、同じく最優秀賞だったチームの平均は、なんと98点台☆上位10人の平均とはいえ、圧巻でした!北九州市環境首都検定マスターまでの道のりはまだまだ遠いようです。来年こそは、ぜひ!
 表彰式にはもちろん、あの人気者もお祝いに駆けつけてくれましたよ(*^^*)

 北九州市の環境について、無知だった1年前の私。初受験でどきどきしましたが、嬉しいゴールドカードを手にすることができました♪
 新しい「発見」「学び」「出会い」などたくさんのことを教えてくれた環境首都検定。来年度はぜひ、みなさんもご一緒にいかがでしょうか(^□^)☆【T・Y】



最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.