ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.84

皆さん、はじめまして♡(。→ˇ艸←)♪
4月に入社したばかりの新入社員です☆☆

エコタウンセンターでは、今年は4名の新人が加わり、皆様をご案内することになりました(^∀^)
そして、少しでも早く皆様をご案内できるように日々勉強しております。

私たちは日ごろより、皆様にご案内する見学工場はもちろんなのですが、他にもいろいろな施設を研修でまわっています☆

こちらは缶びんのリサイクル工場です。北九州市内の一部地域の家庭から回収された缶びんはこちらにきているようですよ♪手作業で分別していてビックリです!
焼却工場での研修の様子です☆たくさんのごみが入っている大きなごみピットは迫力がありました!
次の研修では、プラスチックのリサイクル工場へ☆北九州市で家庭から出るプラスチック容器包装の分がこちらの工場に入ります。
袋に混ざったプラスチック以外のものをほぼ手作業で取り除き、分別しています。
缶びんも同じなのですが、手作業での不適物除去はとても大変な作業です。皆さんも、正しい分別のご協力お願いします。
そして、トヨタの工場です☆

北九州市内の小学生が社会見学で行くところなので、私たちも行ってきました♪近未来の工場というイメージで、スケールの大きさに感動しました!
そして、環境や自然エネルギーについても学んできました。北九州という街について改めて知ることができました。
まだまだ勉強中ですが、皆様にきちんとご案内できるよう日々努力しております(≧v≦)
北九州市エコタウンセンターへのご来館、心よりお待ちしております♪♪♪【G・C】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.