ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.86

こんにちは。
ずいぶんと暑くなってきましたね。エコタウンの見学は室内中心ではありますが、移動の時や風力発電の見学の時など、日差しの強さを実感しています (>_<)
エコタウンセンターでは、本格的な夏を前に恒例の『みどりのカーテン』の育成を始めました。今年で3年目、今年は意外な植物をカーテンに育ててみます!そして、パッションフルーツにも挑戦します。
今はまだ小さな苗ですが、今年も立派なカーテンを育てようと準備万端、やる気満々です (^_^)v 
その他にも夏の準備を着々と整えています。夏になるのが待ち遠しいです。



今日は、エコタウンセンターを飛び出して出張講座をしてきました。
会場は福岡障害者職業能力開発校です。講師としてお話しさせていただいたのは、エコタウンセンター事務長です。
参加者は約150人。広い教室が満席です。私たちが会場に入った時にはすでにみなさんが集まり始めていて、助手の私がちょっと緊張しました。
パワーポイントを使って北九州エコタウンのことや3Rについて、また私たちが捨てたごみがどんなものにリサイクルされるかということなどを紹介しました。多くの人にエコタウンやエコタウンセンターのことを知っていただくとてもいい機会になりました。今度は実際にセンターに来てもらって展示物などを見ながらご案内できたら嬉しいなあと思っています。
天気予報では、今週末くらいには北部九州も梅雨入りとの事です。でも、エコタウンセンターは大丈夫。見学は室内ですから、安心して遊びに来てください(*^_^*) 【Y・M】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.