ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.89

エコタウンセンターの夏休みがやってきました!

センターでは今年も牛乳パックを使った紙トンボ工作やクイズラリーなど様々なイベントを実施致します。

中でも毎年人気なのが夏休み限定の親子探検ツアーです。
全13回実施予定で、リサイクル編・エネルギー編からお好きな方を選んで頂けます。

家電のリサイクル行程を見るだけではなく、省エネについても学べる家電リサイクル工場潜入ツアーや、4種類の工場を一度に見学できるよくばりツアー〜資源ごみ編〜など・・・通常の見学よりもさらに充実した内容となっています。

どれも夏休みの自由研究に役立ててもらえるようなコースですので、是非親子でご参加下さい。今年はどんな子たちが参加してくれるのか今からとても楽しみです(^^)
そして今年もセンターに夏休みの仲間がきてくれました。
エコやぎの「かんた」です♪
 性別:オス
 年令:6才 
 性格:大人しく人懐こい 
チャームポイント:大きなツノ
たくさん草を食べてよくお仕事をしてくれています。
お仕事をしている様子はかわいくて癒し効果も抜群ですよ。かんたは9/1(土)までお仕事の予定です。
以前エコの風Vol86でご紹介した緑のカーテンもかなり成長しました。すでに立派なきゅうりが100本以上収穫できています!廊下側から見ても緑が鮮やかでとても美しいです。今後の成長をまたお伝えしたいと思いますのでご期待下さい。

この夏もエコタウンセンターは楽しいイベント盛りだくさんでお待ちしております。

エコを体験に是非お越し下さい♪【Y・K】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.