ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.94

10月になりましたね。
北九州市では毎日さわやかな日が続いています。センターの周りの植物が秋の訪れを感じさせてくれます。

冒頭のコスモス、どこに咲いていると思いますか?
なんと、アスファルトのすき間なんです!

どこから種が飛んできたのか、土らしい土も見えないこんなところで、けなげに花を咲かせてくれています。
可憐できれい、しかもたくましい。私も見習いたいです (^O^)

そして、10月6日土曜日はいよいよ“響灘ビオトープ”のオープンです。

オープン直前のネーチャーセンターはスタッフみんなで協力しあって最後の準備に大忙しです。

今日は園内でこんなサギを見かけました。他にも小さな鳥がいましたが、何という鳥だったのでしょう (^_^;)

いろんな生き物を見つけてスタッフに聞いてみてください。鳥博士、植物博士、昆虫博士がそろってますよ (^_-)


そしてそして、エコタウンセンターです。
響灘ビオトープに行ったなら、エコタウンセンターにもぜひ寄ってください。ビオトープのオープンを記念して、エコタウンセンターは10月7日(日)を特別開館します。子どもたちにはエコ工作を、大人のみなさんには響灘埋立地とエコタウンの歴史をいろんな写真でお楽しみいただこうと準備をしています。ただし、8日(月)は祝日なのでエコタウンセンターはお休みです。ご注意ください。

土曜日はお天気も良さそうですよ。3連休の方もいらっしゃると思います。ぜひ遊びにお越しください。響灘ビオトープ、エコタウンセンター共にスタッフ一同、みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています。【Y.M】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.