ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.97

毎日寒いですね。
みなさんお元気にお過ごしですか?
こんなに寒くても、エコタウンは大勢のみなさんに見学に来ていただいています。

今日、エコタウンではとてもうれしいことがありました (^_^)

なんと、エコタウンの見学者が1,111,111人を迎えたんです!!
ちょっと読みにくいですね。
111万1,111人です (^^)v

1,111,111人目のお客様はKITA(北九州国際技術協力協会)に研修に来ているインドネシア スラバヤ市のみなさんでした。
ご存知ですか?北九州市とスラバヤ市は、11月12日に『環境姉妹都市』になりました。北橋市長がスラバヤに行かれて調印するというニュースを聞いたばかりだったので、偶然でしたがタイミングよさにびっくりしました。

今回の研修では、地域における排水処理について学んでいるそうですが、リサイクルについてもとても熱心に話を聞いてくれました。

風車の見学はとても寒かったです。ただ、迫力は満点でした \(◎o◎)/!

これからも多くのみなさんに北九州エコタウンをご紹介したいと思います。
次は・・・・1,234,567人なんかを目指してみたいと思います (^O^)
みなさん、ぜひエコタウンセンターにお越しください。【Y.M】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.