ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.106



こんにちは\(^o^)/
新しい季節が始まりましたね♪
新年度になり、北九州市エコタウンセンターも新しいスタッフが入りました!
皆さんに早く案内が出来るように日々頑張っています!!

北九州市エコタウンセンター別館が新しくなりました!
3月29日にリニューアルの式典が行われました。


お祝いに「ていたん」も駆けつけてくれました♪
新しくなった展示ルームは「エネルギーを消費する地球〜環境が変化する地球〜取り戻す地球」をテーマに、どのようにすれば地球温暖化をストップできるのか? わたしたち人類に問題をなげかけています。 また、北九州市の環境未来都市としての取り組みや、体験型の展示として発電の仕組みや手回し充電のミニカーなどもあり、難しいエネルギーの勉強を子どもたちにも理解しやすいようにつくられています。
それに伴いエコタウンセンター本館の屋上には太陽光発電が設置され、また本館・別館ともに展示ルームの照明がLEDに替わりとても明るくなりました。


そのほかにも充電スタンドの設置と電気自動車2台が納車されました。
建物内外にエコや新エネルギーを導入し、より楽しめる拠点になったと思います。

新しくなったエコタウンセンターに是非足を運んでください。
お待ちしています♪【N.A】


最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.