ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.112

皆さんこんにちは。

ここ数日は梅雨明け間近ということもあり、不安定なお天気が続きますね(/_;)
先日のゲリラ豪雨もエコタウンセンターの緑のカーテン達にとっては恵みの雨となりました。

さて、今回は先日実施しました「北九州エコタウンと響灘ビオトープを知ろう!バスツアー」の様子をご紹介します♪
響灘地区にはエコタウン(資源循環)・エネルギーパーク(低炭素)・響灘ビオトープ(自然)の3つが集積しています。

この3つは「持続可能な社会に必要な3要素」と言われており、若松区響灘地区ではこれらを一度に見ることができます。

今回はエコタウンやビオトープをはじめとする、現在の響灘地区の姿を知って頂く目的で開催しました。


以下、見学風景をご紹介します。

エコタウンセンター本館?
エコタウンセンター本館?
エコタウンセンター別館
バスにて工場へ移動
響灘ビオトープ見学?
響灘ビオトープ見学?
少し雨も降る中のツアーとなりましたが、30名の方にご参加頂きました。お忙しい中ご参加頂きました皆さま本当にありがとうございました。

また機会があれば、今後こういったバスツアーを企画したいと思います。そして現在の響灘地区をはじめ、北九州エコタウンや響灘ビオトープをPRし、より多くの人に見学に来て頂けたらと思っています☆【Y.K】


最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.