ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.113

7月はイベントがいっぱいです(^^)♪

7月9日には、「エコタウン企業交流会」を開催しました。
久しぶりの交流会の開催だったにも関わらず、21企業31名のエコタウン企業の皆様や環境局長にご参加いただきました。
響灘エリアだけでなく他区のエリアに立地しているエコタウン企業の参加もあり、企業同士の交流はもちろん、企業の皆さんとエコタウンセンタースタッフとの交流も深めることができた素敵な会となりました。
さて、いよいよ明日から夏休みです。
エコタウンセンターでは、毎年恒例のイベントが目白押しです!

☆第1弾 〜やぎエコ〜☆

今年で4回目となる「やぎエコ」は、やぎを放牧して草を食べてもらうことでエコな草刈りを行う取り組みです。
今日、去年もお仕事をしてくれた「かんた」がやって来ました\(^0^)/
ミニエコパークに放すと早速モリモリ食べだしてお仕事開始しました!
夏休み期間中の8月末までお仕事をしているので是非見に来て下さい♪
☆第2弾 〜親子探検ツアー〜☆

昨日が受付初日で、受付開始時間の9時はコールセンターのように電話が鳴り続き、多くの親子の見学受付を行いました。
今年の新設コースは、
「迫力満点☆自動車リサイクル工場潜入ツアー」と「バックヤードツアー〜自動販売機リサイクル工場編〜」です。

その他、エコタウンセンター館内では、スタンプクイズラリーや紙とんぼ工作等も行っています。
是非、いつもとは違う夏休みのエコタウンセンターへお越しください。
やぎのかんたとお待ちしております(^-^)【M.Y】


最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.