ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.114

みなさん、こんにちは★
とうとう夏休みに突入しましたね♪♪
いかがお過ごしですか??

エコタウンセンタ―は毎年恒例の親子探検ツアーを実施しています。
ツアーの様子をご紹介します(o´∀`o)
こちらはノートパソコンの分解体験です☆リピーターが多く、とても人気のツアーです!
工場の方にアドバイスをもらいながら分解していきます♪
みなさん真剣に分解しています★そして、子供だけではなく保護者の方も真剣に!!
1台のノートパソコンを手で分解するとどのくらい時間がかかると思いますか?
今回は1時間半でみなさんに分解してもらいました。
そして私も体験しましたが2時間かかりました(´д`、)
実はリサイクル工場の方はなんと6〜7分で分解してしまうのです!!
ツアーでは自分で分解した後、実際に工場の方が分解する様子を最後に見ます★
使い終わったノートパソコンにはたくさんの資源が使われています。
どんな資源が使われているのか実際に自分の手で分解することによって知ることができます♪夏休みの自由研究の参考になりそうですね。

ところで、みなさん今年の夏休みの予定はもうたてましたか??
まだの方は楽しく学べる親子探検ツアーに参加しませんか(^o^)/


●夏休み親子探検ツアー●
http://www.kitaq-ecotown.com/topics/archives/2013/07/images/1425031567.pdf
●特別工作教室●
http://www.kitaq-ecotown.com/topics/archives/2013/07/images/1438031602.pdf

※受付終了分も含みますので詳細はエコタウンセンタ―へお電話ください。

また、ツアーの他に特別工作の受付も開始しています。
皆様のご参加お待ちしております。【G.C】



最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.