ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.116

こんにちは(*^_^*)
猛暑がやっと終わったと思えば、今度は台風に竜巻・・・
みなさん、被害にはあわれてないでしょうか。
9月は特に台風が多い月だそうなので、私も対策をしておこうと思います!


さて、今回の「エコの風」は夏休みの報告をしたいと思いますヽ(^。^)ノ

まず、夏休みの間中ずーっとお仕事をがんばってくれた
やぎエコ「かん太君」のお仕事の成果を発表します!!
最初は沢山生い茂っていた雑草もこんなにきれいになりました☆
かん太君は、雨の日も風の日も毎日朝から夕方まで休みなく食べ続け、
エコタウンセンターいち!?の「働き者」でした(^◇^)
エコやぎ君を見れなかった人は、来年の夏休みには是非見に来てくださいね♪


次は、前回ご紹介したエコタウンセンター夏休み親子探検ツアーの
「エネルギー編」のご報告です。

「エネルギー編」は施設が遠いこともあって、貸切バスを利用しての1日コースでした。
今年も沢山の親子に参加していただきました((^^)/

まず見学したのは「九州電力?新小倉発電所」です。
実際に動いているタービンのすぐ横まで見学することができるので
とっても暑いのですが、かなり見応えあり!ですよ。

そして、他の施設の見学も終えエコタウンセンターに戻ると
今度は展示ルームや実験機を使って体験しながらエネルギーのお勉強をしました!
みんな、とっても熱心ですね(*^^*)
太陽光でお湯を作る実験では、みんなビックリして覗きこんでいました!!

夏休みも毎年イベント盛り沢山なエコタウンセンターです。
まだ夏休みに来た事ない人は、来年は是非遊びに来てくださいね♪


エコタウンセンターでは、
リサイクル工場見学・エネルギー施設見学の参加者を募集しています。
1名様より申込できるので、興味のある方は是非参加してみてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております(^^♪♪【N.A】 

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.