ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.118

エコタウンセンターでは、市内で行われる環境関連イベントに「出張!エコタウンセンター」として参加しているのをご存じですか?

「出張!エコタウンセンター」では、皆さんにエコタウンや次世代エネルギーパークについて知ってもらうため、身近なものを使ったリサイクル工作やクイズ等を実施しています♪

今年から、10月はエコマンスということで市内の様々な場所で環境に関するイベントや取り組みが行われています。
私たちも、10月19日(土)20日(日)に勝山公園で行われる北九州エコライフステージに「出張!エコタウンセンター Byひびき灘開発?」として出展します(^^)

現在、スタッフで出展のための準備を着々と進めています。
今回エコライフステージでは、エコタウンや次世代エネルギーパークの企業を紹介するパネルの掲示に加え、古紙を使って「ていたん」を作るエコ工作を実施します!
皆さん「ていたん」を知っていますか?

「ていたん」は北九州市の環境マスコットキャラクターです。
北極の氷が解けはじめたため、北極から低炭素社会づくりに取り組んでいる北九州市にやって来た白くまです。
鼻と口で「エコ」をあらわしており、首にまいているバンダナには北九州市の花である「ひまわり」のイラストが付いています。現在は、「環境未来都市PR隊長」にもなっており、日々環境未来都市北九州市のPRを行っています。
一度折り方を覚えれば、お家でも古紙を使って「ていたん」が簡単に作れます。この機会に是非一緒に作ってみませんか?
エコライフステージの会場でお待ちしております(^_^)/
※19日(土)はエコタウンセンターも通常通り開館していますのでご来館下さい。

秋は工場見学に最適な気候です。
是非エコタウンや次世代エネルギーパークの見学にお越し下さい。
なお、10月11月のご見学は特に早めに予約が埋まってしまいますので、見学ご希望の方はお早めにお電話にてご予約下さい♪【Y.K】


最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.