ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.119

みなさんこんにちは♪

以前、ブログで紹介しました北九州エコライフステージが10月19日・20日に開催され、エコタウンセンタ―も「出張エコタウンセンタ― BY ひびき灘開発?」として出展しました。
エコタウンセンタ―のブースでは、エコタウンセンタ―や次世代エネルギーパーク、エコタウンセンタ―の指定管理者であるひびき灘開発?の事業内容をパネルで紹介しました。また古紙を使った折り紙では「ていたん」折りました(^o^)/
そして、新キャラの「ブラックていたん」をみなさんご存じでしょうか?
ていたんの口は「エコ」ですが、ブラックていたんの口は「エゴ」になっているのですヽ(゚Д゚;)ノ!!
折り紙ではていたんだけでなくブラックていたんも作れます♪
19日は少し曇りましたが、20日は晴れになり多くの来場者が訪れてくれました。
また、北九州国際会議場にて北九州エコマンスにおける国際会議やフォーラムが開催されていたこともあり、海外の方も多く来場していました。

エコタウンセンタ―は毎年、エコライフステージに出展しておりますので、今回行けなかった方はぜひ来年あそびに来てくださいね♪

また、エコタウンセンタ―では11月15日(金)に次世代エネルギーパークのエネルギー講座を開催することとなりました。

http://www.kitaq-ecotown.com/enepa/info/2013/10/209.php

今回の講座用に小倉駅や若松駅からバスを出しております。普段はお車がなく、エコタウンセンターへご来館したことがない方は、ぜひこの機会に講座にご参加してみてはいかがですか?

みなさまのご参加お待ちしております。【G.C】


最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.