ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.121



秋の見学シーズン、11月も中旬に入りめっきり寒くなって来ましたが、
エコタウンセンターには沢山の方々が来館してくれています。

今回は前回ブログでも少し告知をしました「エネルギー講座」の様子をご紹介します♪

当日は、九州経済産業局の方を講師としてお招きし、市民・企業の皆様に
新エネルギーの現状等について講演していただきました。

まずは、セミナールームでの講演から始まりました。
施設にはバスで10分程移動して、見学に行きました。
9月に運転開始した市民太陽光発電所
寄付した方のご著名記念碑や若松区内の小学生が書いた絵などがあります。

太陽光パネルの説明や現在の発電量などの説明を行いました。

つづいては、海沿いにある風力発電施設
発電量などを説明し、大きさを体感してもらいました。
当日は、天気がとてもよく綺麗でした。
今回開催したエネルギー講座には72名の方に参加して頂き、盛大に終えることが出来ました。
参加して下さった皆様ありがとうございました

市民太陽光発電所・風力発電は、おひとり様から見学できます。
詳しくはエコタウンセンターへお問い合わせ下さい。
皆さまのご来館お待ちしております☆彡【O.Y】


最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.