ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.129

みなさんこんにちは★
最近は大雪の地域もあり、寒い日がまだまだ続きそうですね…。
寒さやウイルスに負けないよう、体調には気をつけて下さい!

さて、今日は「北九州マラソン2014」についてお話ししたいと思います!

北九州市は、昨年2月に市制50周年を迎え、
この節目の年を祝うために、様々な記念イベントを開催してきました。
この記念イベントのフィナーレを飾る事業として、北九州市では初となる、
フルマラソンの大会「北九州マラソン」を、2月9日(日)に開催しました。

私たちは、エコタウン企業およびひびき灘開発株式会社の皆様と一緒に、
スタート会場の給水所スタッフのボランティアとして、参加してきました。
当日は、1万人を超すランナーが参加して、
スタート地点の市役所前や給水所がすごい人だかりだったのが印象的でした!
実は、私たちが担当したスタート会場の給水所で使用したプラスチックカップは、
合同会社ひびくー提供の、植物由来のプラスチックカップなのです!
使用した後に分別・回収しリサイクルすることで、
新しいプラスチックカップの原料に生まれ変わります。
このように、給水所でしっかりとエコの発信もしてきました!
この日は、曇りのち雨という天気で、とても寒い日でありましたが、
ランナーもボランティアもみんな一生懸命マラソンを盛り上げてきましたっ!!
市民総出で、1年にわたって展開してきた記念イベントは、
この「北九州マラソン」でフィナーレを迎えました。
北九州市がこれからも日本全国や世界に発信していけるよう、
エコタウンセンタースタッフも一緒に、北九州を盛り上げていきます☆【Y.M】


最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.