ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.132

皆さんこんにちは。
今回は嬉しいご報告です★
この度、私達「北九州市エコタウンセンター」は昨年12月に行われた「平成25年度北九州市環境首都検定」を
グループで受検し、企業団体部門(一般・上級混合)の「優秀賞」を受賞しました(^^)
2月23日(日)に表彰式が実施されました!

今回も表彰式には北九州市の環境といえばおなじみの北九州市環境マスコットキャラクター「ていたん」も駆け付けてくれました。

今回の検定の全体合計受検者数は2,141名。70点以上が合格で、グループ部門の優秀賞は平均得点(上位10名)が75点以上のグループに送られます。
受検者のうち、満点獲得者は今回ゼロということで年々問題が難しくなっていると感じる中で、今回の優秀賞を頂けたことはとても嬉しいことです(^^♪

来年はさらに上を目指して、チーム一丸となりまた頑張りたいと思います。
北九州市環境首都検定は全国で一番最初に始まったご当地検定であるだけでなく、北九州市の環境への取り組みを知ることができる素晴らしい検定です。
また、グループで受検することで仲間の絆も深まるので、まだ受検されたことのない皆さんも是非来年受検されてみてはいかがでしょうか♪


北九州市環境首都検定にも毎年出題されているリサイクルの先進地である北九州エコタウン。
テキストやインターネットでは見ることのできないリサイクル工場の中を実際に見学されてみませんか?
3月はまだスケジュールに空きがあります。
ご予約はお早めにお電話下さい(^^)【Y.K】


最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.