ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.151

☆電気バスのツアー☆

 夏休みは、いろいろなツアーの実施や見学受入を行っています。
 今日は、前号のブログで紹介したエコタウンセンターが実施している「親子探検ツアー」ではなく、8月1日に北九州市交通局が実施した「電気バスの試乗&次世代エネルギー見学ツアー」を紹介します。
 今年の3月26日に日本初!の営業運行を始めた大型の電気バスに試乗し、二酸化炭素を排出しない環境に優しい電気バスついての学習や充電設備の見学、そして響灘地区の風力発電施設や市民太陽光発電所を見学するツアーで、市内の小学生と保護者がたくさん参加していました。

1 (1).JPG
1 (2).JPG

 この電気バスに乗車してみたい方は、路線バスとして「戸畑駅」⇔「エコタウンセンター」間を1日2往復運行(平日のみ)しています。ぜひ乗車してみてください。
 また、エコタウンセンターの「親子探検ツアー」でも8月11日に『電気バスでめぐるエネルギーツアー』を実施します。(午前・午後各1回)
 交通局のツアーと同様の見学内容に加え、電源開発㈱の見学・エネルギー講座もある盛りだくさんのエネルギーツアーです。現在申込受付中です!ご参加お待ちしております(^_-)-☆
【M.Y

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.