ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.152

 牛乳パックを使ったアニマルチェア作りを実施しました(^^)
 今回で3回目のアニマルチェア作りですが、毎年受付開始してからすぐに定員になってしまう人気講座です。
 今回は34名の皆さんにご参加頂きました。

 自分のお家で使った牛乳パックと新聞紙が材料です☆
エコ0815-①.jpg
最初に作り方の説明♪
エコ0815-②.jpg
 作り方がわかったらさっそく作業開始!
 まずは牛乳パックの中に新聞紙を詰めていきます。
 根気のいる作業ですが、丈夫な作品を作るためには欠かせない作業です。
エコ0815-③.jpgエコ0815-④.jpg

 牛乳パックを二重にしたらテープで固定して・・・・
 完成を目指して着々と作業を進めていきます。
エコ0815-⑤.jpgエコ0815-⑥.jpg
 子馬のかたちに組立ててテープで補強します。
 牛乳パックで形を取った耳を付ければ完成!
エコ0815-⑦.jpgエコ0815-⑧.jpg
 自分だけのかわいいアニマルチェアができると、皆さん嬉しそうに乗ってみたり記念撮影をしたりされていました(^o^)
 エコタウンセンターではこのようなエコ工作講座の他、夏休み期間の開館時間中に別館では常時エコうちわ作りを実施していますので、是非エコタウンセンターにご来館ください☆
【Y.K】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.