ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」vol.174

1月17日(土)開催の今年最初のワークショップは、「ビニール袋で凧作り」をしました。
みんなでエコな凧を作って、お正月ならではの"凧揚げ"をして遊ぼう!という企画です♪

本体になるビニール袋は、スーパーなどでレジ袋として使用されているものを参加者に持参していただきました。あと使用するものは、ストローやつまようじなど。身近にある物でとっても簡単に出来上がります(*^_^*)
エコ0121-①.jpgのサムネイル画像 エコ0121-②.jpgのサムネイル画像

ワークショップ当日の朝の天気は雨☂。せっかくの凧揚げが室内になってしまうかも...という心配をよそに、午後からはとても良い天気になりました。しかも風もあって、すっかり「凧揚げ日和」に(^∇^)
初めて凧揚げをした子供たちは大喜びし、大人も子供も凧を持って元気に走り回るという、とても楽しいワークショップとなりました♪エコ0121-③.jpg
季節を感じるワークショップは毎回とても人気があるので、今後も季節にあったワークショップを開催できればと思います(^_^)/
と、いうことで2月14日(土)はさっそくバレンタインデーにも使えそうな「古紙を使ったとびだすカード」を作ります。バレンタイン当日ですので、心のこもった手作りのカードで思いを伝えてみてはいかがですか♪
受付開始は、2月3日(火)9時から先着順です。
皆様のご参加をお待ちしております(*^^*)
【N.A】

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2018 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.