ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」 vol.291

皆さん、こんにちは(^^

エコタウンセンターでは、只今ソーラークッカー実験中です★

写真①.JPG

ソーラークッカーって・・・?(-)

太陽光を熱エネルギーに変換して蓄熱することで調理する器具です。

つまり・・・日光が燃料になるため燃料コストは0円!太陽さえあればどこでも調理することができる環境に優しくお財布にも優しい調理器具なのです☆

今回使用したソーラークッカーの晴天時の火力は、ガスコンロの弱火に相当します(*^_^*)(反射パネルの大きさによって異なります)

写真②.JPG

災害時にはもちろん、キャンプなどに使用するのもいいですよ!

自然のチカラで作ったお料理は格別に美味しいはずです(^^

このソーラークッカーの実験は、今年度企画中のツアーで行う予定です☆

エコタウンセンターでは、今年度も皆様に楽しんでいただけるようなエコイベント・エコツアーを企画中です☆

イベントやツアーは随時、北九州市エコタウンセンターホームページ、facebook、市政だよりに掲載する予定ですので、ぜひチェックしてください!

北九州市エコタウンセンター

http://www.kitaq-ecotown.com/

facebook

https://www.facebook.com/kitaqecotown/

市政だより

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shisei/menu05_0016.html

(C.G)

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2017 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.