ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」 vol.294

包装資材メーカーの大石産業㈱と『小物入れを作る☆移動式古紙リサイクル工場を体験!』のワークショップを開催しました!

今回のワークショップは、大石産業㈱へ研修に行った際に環境学習カーを開発していると聞いたことから実現したもので、お披露目は今回のイベントが記念すべき第1回目☆\(^▽^)/

「移動式〝古紙リサイクル工場"」は、古紙をリサイクルしてたまごや果物などの立体緩衝剤をつくる工程をトラックの中にすっぽり納めたもので、「ていたんトレイ」をつくる工程を見学します。

tei1.JPG

受付初日にキャンセル待ちが出るほどの人気ぶりで、当日は38名もの参加がありました。

古紙のリサイクルやトレイができるまでの説明を受けた後、順番に「移動式〝古紙リサイクル工場"」の見学をします。少人数で見学するので待つ間は、中庭のテーブルで「ていたんトレイ」へ色塗りをします。

これが一番楽しそうで、いろいろなていたんが誕生していました♪

tei2.JPG

tei3.JPG
tei4.JPG
tei5.JPG

子どもから大人まで楽しんで古紙リサイクルについて学習できたワークショップとなりました。

ご協力いただいた大石産業㈱の皆様ありがとうございました!


tei6.JPG

✿お知らせ✿

「移動式〝古紙リサイクル工場"」は、7月30日(日)に開催する「エコタウンまつり」にも登場予定です☆

気になった方、ぜひお越しください(^_-)-

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2017 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.