ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」 vol.295

 東京エコタウンに研修へ行ってきました(^O^)

 今回は、東京都環境公社さん主催の「スーパーエコタウン事業施設見学会」に参加しました。



 午前中は家電のリサイクル工場と食品廃棄物のリサイクル工場を見学しました。

 家電のリサイクル工場は普段、私たちの工場案内でも紹介をしているので他都市の家電リサイクル工場と比較できてとても参考になりました(^^)



 午後からは『2017NEW 環境展』に参加しました!

 東京ビッグサイトの広い会場に500社以上の企業や大学がブースを出しており会場内を回るだけでも迷子になりそうでした(@_@)



東京エコタウン1.JPG
東京エコタウン2.JPG
東京エコタウン3.JPG

 また、会場内には普段間近に見ることができない

大きな機械がたくさんあり圧倒されました!

 今回の研修で他都市のエコタウン事業やさまざま企業の製品を見ることで視野が広がりました(*^_^*)

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2017 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.