ひびき灘開発株式会社

エコタウンセンターだより『エコの風』

エコタウンセンターだより『エコの風』

「エコの風」 vol.302

7月のワークショップは、大人気の『紙パックでアニマルチェアづくり』を実施しました。

制作にはたくさんの紙パックが必要で、ワークショップの日までにそろえるために飲むのが大変だったと言っていた参加者の皆さん(^_^;)

ですが、出来上がるととっても素敵な仕上がりに感動です!

20170720①.JPG

まずは紙パックに新聞紙を丸めて詰め込む作業を繰り返し、積木のように1個1個作ります

20170720②.JPG

色や柄をどんな風に合わせようかと出来上がりをイメージしながら、胴体、足、首、頭とパーツを作り組立て仕上げます。

20170720③.JPG

注ぎ口を利用した耳をつけて完成です!

参加者の持参した紙パックの種類がそれぞれ違うので、いろんな色のアニマルチェアができました♪

「早くおうちに持って帰りたーい♪」と制作の疲れも忘れ、笑顔の皆さんでした(^^)



20170720④.JPG

最近の記事

年間アーカイブ

Copyright (C) 2002-2017 HIBIKINADA DEVELOPMENT CO.,LTD. All rights reserved.