ひびき灘開発株式会社

「クリーンHIBIKI通信」2012年1月号

クリーンHIBIKI通信

リニューアル前
 響灘事業所にある展望台施設の南側にビオトープがあるのですが、「この広い敷地に丸い池が一つあるだけでは何か物足りない…。」ということで、新たに池を増設することになりました。
リニューアル後
 最初に池を作ったときの反省を生かし、歪な形に作って、一つ目の池と繋げてひょうたん型に。出来上がった時は不自然な感じでしたが、日が経つにつれ草が生え、今では周りに馴染んで自然な感じになっています。
 アベリア、ジンチョウゲも周辺に植樹し、今までのビオトープに比べるとかなりレベルアップしています。最近ではカモがグループで散歩していたりと色々な生き物の憩いの場となりつつあります。
 残念ながら、今回は写真が撮れなかったのですが、カモが仲良く散歩する姿が撮れましたら、またHPに掲載したいと思います。お楽しみに!