ひびき灘開発株式会社

「クリーンHIBIKI通信」2011年11月号

クリーンHIBIKI通信

 皆さん、こんにちは。

 晴天にも恵まれた10月16日の日曜日に、「第3回ひびきエコフェスタ」を開催いたしました。
 その中のイベントの一環として、「普段、あまり目に触れることのない処分場を、より多くの方に実際に見てもらいたい。」との思いから、私たちが運営管理している響灘西部廃棄物処分場の処分場見学会を実施いたしました。
 ご参加いただいた方には景品(メダカ・花の苗)を準備したこともあり、当日は一昨年、昨年を大幅に上回る326名という大勢の方に、処分場の現状をご覧いただきました。
 お客様からは、「こんなに綺麗とは思わなかった。」等のお褒めのコメントを多くいただき、対応させていただいたスタッフ一同、大変忙しくも充実した大感謝の一日となりました!
 また、見学会会場には、処分場内で実際に作業を行っている重機等(バックホー、ブルドーザー、散水車及びスイーパー等)を配置しましたが、ご家族で見学いただいたお客様が、重機の前で写真撮影されるなど好評だったようです。
 今後も、今回の見学会のように実際に処分場を見ていただく機会を積極的に設け、「開かれた処分場」として皆さんにご安心いただける処分場運営を目指して参ります!