ひびき灘開発株式会社

「クリーンHIBIKI通信」2022年2月号

クリーンHIBIKI通信

北京で冬季オリンピックが始まりました。コロナ禍での開催として最初に報道されたのは徹底した感染対策でしたね。驚いたのは食事の提供、調理から配膳までロボット、人の気配がありません。技術の進歩はすごいとは思いましたが・・・。

会場では十分すぎるほどのソーシャルディスタンスが確保された中、各国の選手もそれぞれの競技で頂点を目指しています。TVを見ながらふと思ったのは、料理人が心を込めて作ったご馳走に舌鼓を打ちつつおいしいお酒をみんなで酌み交わせる日が早く来てほしいなあということ。本当は中国の方々も選手団とふれあい、おもてなしをしたかったに違いありません。

梅は中国原産とのことですが寒い中蓄えた力でチラホラと咲き始めているのを見かけます。これからはいろんな植物が芽吹き始める春がやってきます。みんなが自由に行動でき触れ合える日々ももうすぐ。今年は飛躍の年となることを期待し、今は感染対策とともに心身の不調には十分気を付けて過ごしていきたいところです。

これからも皆さん、何事にも安全第一で行きましょう。

RIMG0007.jpg

北西の寒風下に五輪花

響灘事業所の道路脇にはもうタンポポが咲いています。